SSブログ

世界遺産 その327 [世界遺産]

今日は先日行きましたバルト三国旅行にて最後に立ち寄ったフィンランドからの世界遺産紹介です。

・スオメンリンナの要塞群(フィンランド共和国)

ヘルシンキ市街の南にある諸島に築かれた要塞跡が世界遺産に登録されています。

ここでは島々を散策しながら撮影した写真を順に掲載していきます。

フェリーで渡り、最初に通る建物です。通り抜けた後に撮影しています。

教会跡です。

いくつか建物があります。

橋を渡ると要塞らしい造りが見えてきます。

南側にはいくつか砲台が築かれていて大砲が置かれていました。

自然の丘だと思っても、人工的に造られていたりします。

King's Gateと呼ばれる場所です。

カモフラージュしている造りの建物です。アパートのようで実際にここに住んでいるような感じでした。

島内は無料で散策できます。

冬季ということと平日だったこともあり、島内の内部に入れるような場所は閉まっていたのですが、メインの博物館だけ開いていましたので入ってみました。島々の模型で、世界遺産のメインの場所は奥側にある3つの島です。といっても埋め立てが行われたのか、歩いていると2の島といった感じでした。

登録年:1991, 登録基準:(4)

ヘルシンキのマーケット広場に面した港からフェリーで15分ぐらいの所に島があります。フェリーは40分に1本の割合ですので、ちょっと便が少ない感じでしょうか。。。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。