SSブログ

ヒコーキから その245 [飛行機]

今日も引き続き10月に行きましたバルト三国旅行で利用した飛行機を紹介します。

・ルフトハンザドイツ航空 LH2641(ヘルシンキ[HEL] - ミュンヘン[MUC]) '19/10搭乗

SASラウンジで昼食をいただきます。それなりにいただけました(^^)

ヘルシンキということでフィンエアー、JALの直行便就航地ということもあって、見づらいですが日本語の案内表記もありました。

しかし、本ブログはワンワールドを日本発着線で使わず、なるべくANA、スターアライアンス縛りですので、一旦ドイツ ミュンヘンへ向かいます(^^;;;

ルフトハンザ便ですが、一応ANAのコードシェア便にもなっています(^^)

スターアライアンス ゴールドメンバーが利いているのか、エコノミーでも非常口対応のシート間が少しだけ他と比べて広いシートになりました。

足元に手荷物は置けませんが(^^;

軽食としてサンドイッチが出ました。

約2時間半でミュンヘンに到着です。

・ANA NH218(ミュンヘン[MUC] - 東京/羽田[HND]) '19/10搭乗

乗り継ぎ正味時間は3時間半ということで、のんびりモードです。ルフトハンザのセネターラウンジで夕食をいただきます。カウンターでおいしい白ワインを出してもらいました(^^)

ワインのおかわりで、なみなみとというかボトルを空けていただきました(^^;

個人海外旅行としてはこれまでで最長の7泊10日の旅も終盤。いよいよ帰国便です。

夕食です。

朝食代わりの2食目です。

ちなみにシートはエコノミー先頭席です。2食ともドリンクは写していないですね(^^;

・ANA NH85(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) '19/10搭乗

行きは新幹線で羽田空港まで行っていますが、帰りは飛行機で名古屋まで戻ります。

その前にANAラウンジでアイスティーをいただきました。

羽田空港 第2ターミナルの南側は現在、国際線対応工事のため、一部工事中です。表示板も仮設状態です。

空港で空弁を購入し、機内でいただきます。

ドリンクサービスで、おしぼりをいただきました。


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。