SSブログ

水上から その101 [船舶]

今日から10月に行きましたバルト三国旅行で利用した船を紹介します。

海外で船に乗ることは少ないのですが、まして個人旅行では記憶がなかったので調べてみたら、現地ツアーを除いて'15/7のアメリカ シアトル旅行以来でしたね。

・クライペダ フェリー(Klaipeda - Smiltyne)

リトアニアの西にあるクライペダの街から対岸の世界遺産 クルシュー砂洲に向かうフェリーです。対岸の港はSmiltyneと呼ぶようです。ちなみにフェリーとなっていますが、基本的に人だけしか運ばず、車についてはここから2kmぐらい南の所からのフェリーで乗船できるようです。

港の外側と建物内に時刻表が掲示されています。また、紙でも置いてありました。

比較的新しそうな建物です。ここで、切符を販売しています。

時刻表を知らず、出港まで45分ぐらいありましたので、付近をうろうろしてました…写っているのは今回乗船する船です。この1隻だけ運行している感じです。

港の陸側の様子です。右側は小さな川のようでした。ちなみに右側の女の子の像がありますが、帰りに気づいたところ、川の対岸の男の子の像と会話しているような感じの物でした。

砂州との間の海峡?では、比較的大型の船が運行されている感じです。

出港5分前に乗船開始です。1階は部屋とデッキ、2階はデッキだけで寒い中でしたが、撮影しやすい2階にしました。

約10分ほどで対岸に着きます。待っているほうがあるかに長いですね(^^;

続いて帰りの便です。

クルシュー砂洲を散策していると前方左に、この後乗船しようとしている船が到着予定でした。

1Fデッキの様子です。

2Fにあがり付近を眺めます。

到着時に再度1Fを撮影しました。帰りはほとんど人が乗っていなかったですね(^^;多分、夏場がシーズンといった感じでしょうか。。。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。