SSブログ

水上から その103 [船舶]

今日も引き続き10月に行きましたバルト三国旅行で利用した船を紹介します。

・ヘルシンキ交通局 19(Salutorget - Suomenlinna, päälaituri)

ヘルシンキ市内 南の島にある世界遺産 スオメンリンナ要塞へ行くために乗船しました。

市内中心から少し南東方向にあるマーケット広場に面した港から出港します。

ランドマークになりそうな建物が並んでいます。

付近には小さな島がいくつかあります。

餌やりをしているわけではないのですが、カモメの群衆?がついてきます(^^)

スオメンリンナ要塞と同じ諸島の一部ですが、観光地ではないようです。

まもなく到着です。

船は1階が客室、乗用車用の甲板、2階がオープンシートです。

続いて帰りです。

午前中は晴れていましたが、昼にはどんよりとした雨雲状態です。。。

ヘルシンキ港には大型船がいました。

外はかなり寒かったのですが、こんな冬空の元、プールで泳いでいる人たちが(**)建物には近づいていないので、何の施設かわかっていませんが、フィンランド名物のサウナの後に入っているのでしょうか??

所要時間は片道15分で、日中は40分ごとに出ている感じです。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。