SSブログ

世界の鉄道 その300 [鉄道]

今日は10月に行きましたバルト三国旅行で利用した列車を紹介します。といっても、自宅から羽田空港まで行くのに利用した区間です(^^;

・のぞみ56号(名古屋駅 - 品川駅)

自宅から名古屋駅までは割愛します(^^)

会社から自宅に戻り、スーツケースを持って乗り継いで名古屋駅へ。20時57発のぞみ56号で品川へ。

エクスプレス予約(プラスEX)割で、グリーン席利用です。たいてい横が空いているので、そこにスーツケースを置きます(^^;といっても、この日は意外と空いていないところもありましたので、あぶなかったです。

来年20/5からスーツケースの持ち込みは有料になりますが、今のところ事前予約であれば引き続き無料みたいですね。。。

・京急 本線(品川駅 - 羽田空港国際線ターミナル駅)

品川駅乗継9分で、京急品川駅へ。この時間も方面別に並ぶ列は異なるものの、駅はかなり混んでいますね。

22時35発の列車に乗車し、22時55分に羽田空港国際線ターミナルに到着です。

搭乗する飛行機は翌深夜1時20分発ですので、出発2時間前までにはカウンターへ到着できます。


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。