SSブログ

世界遺産検定1級合格後のその後のその後・・・ [旅行]

今日は旅行記は中断して…

今回の旅行中にも少し触れましたが、初海外旅行は'06/5にパッケージツアーで行きました、ドイツ・スイス・フランスのコースでした。

’07年から怒涛!?の海外旅行へ出かけるようになり、'08年からはメインの目的地を世界遺産にしました。

それだけですと深みがないことから'10年に世界遺産検定 3級と2級を取得。ちょっと間が空いてしまいましたが、'14年に1級を取得しました「7月に受験した世界遺産検定 1級の結果・・・」。

その時に記載しましたが、旅行会社の資格として"旅行業務取扱管理者"について触れました。

趣味の延長として、翌年の'15年、国内旅行業務取扱管理者に合格しました「14年世界遺産検定1級合格のその後・・・」。

対象は国内旅行だけなのですが…そして今年、

すっかり間が空いてしまいましたが、海外旅行も取り扱える総合旅行業務取扱管理者に合格しました。

これで、このブログのメインテーマ「世界遺産」とテーマブログとしての「旅行」でようやく様になった感じでしょうか(^^;

とはいっても、うんちくをブログ内でほとんど書かないので、資格、検定取得の意味があるか怪しさ満点ですが、引き続きお手すきの時にお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

明日は今回のドイツ旅行の振替記事をアップしたいと思います。


タグ:資格 旅行 検定
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。