SSブログ

20年 年初めの・・・ [雑感]

改めて、新年早々から「せとっこの旅」ブログにお越しいただきありがとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年の旅も引き続き「世界遺産」をメインテーマにあちこち出かけたいと思っています。現時点で335か所の世界遺産を訪問していますが、個人旅行では短い旅行期間に効率よく世界遺産を巡る旅程を作るのが、かなり厳しくなってきています(^^;昨年の19年に引き続き前半は効率よりも行きやすさ優先で、少しずつ行こうかと思っています。後半はまだ決めていませんが、50区切りの350か所まで残り15か所ですので、少なくとも350か所超えはしたいですね。あわよくば、日めくりカレンダー作れる365or366か所まで行ければいいですが、この調子だと今年の達成は無理ですね(^^;

今年は理由はともかく、個人的にはスペシャルイヤーにしたいと思っています。

世界遺産40か所以上ある国は全部で5か国ですが、先日行きましたスペイン旅行で全て訪問20か所超えになりました。30か所代の国は3か国あるのですが、2か国は訪問10か所を超えていますが、もう1か国は全く行ったことがありません(^^;;;そろそろ手をつけようかなと計画中です。あと、最近訪れている世界遺産は知名度が低いところが多いですが、なかなか訪れることができないながらも、有名どころの世界遺産にも行きたいなと思っています。両方とも効率重視で、パッケージツアーを想定しています。

裏メニュー側も同様に計画中ですが、果たしてうまくいくか、世界遺産も含めて後半次第ですね。

SSブログがいつまでこの状態で続くのかよくわかりませんが、ひとまずこれまでどおり、旅行中はリアルタイムに写真をアップ、普段の時は、旅行中に撮影した写真をシリーズと称して訪れた場所ごと、利用した交通手段ごとにアップして行けたらと思っています。

あとは、過去記事で写真が見られなくなっているのを何とかしたいとは思っていますが、なかなか着手できないですね(^^;

明日以降は昨年の'19/10に訪れたバルト三国旅行からの続きです。ブログネタがなくなってきたと思っていたら、すっかり積みあがってしまいました。すぐにアップしたほうが、記憶が残っているうちでいいのですが…

文章量がほとんどないブログになりますが、引き続きお手すきの時に訪問いただけたら幸いですm(__)m


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。