SSブログ

お城にいこう その294 [城・宮殿]

今日から'19/10に行きましたバルト三国旅行で訪れた場所の紹介を再開します。まずは城シリーズの続きからです。

・スオメンリンナ要塞

バルト三国の後に訪れたフィンランド ヘルシンキ市街の南にある島に築かれた要塞です。ここでは世界遺産の範囲ではなく、要塞部分だけを掲載します。

北の島から南の島に入る部分に築かれている城壁です。

中ほどに造られている倉庫でしょうか。

南側には砲台が残っています。

自然な丘と思っていたものが人の手によって造られていることがわかります。

南側の様子です。

南側の東に面した中ほどに「王の門」と呼ばれる場所があります。

あちこち歩いていたら、元の道に一瞬戻れなくなってしまいました(^^;;;

潜水艦も陸揚げ、展示されていました。

3日間ブログ記事で写真を掲載しませんでしたので、今日は多めに掲載してみました(^^;


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。