SSブログ

人の技 その365 [ミュージアム]

今日も引き続き'19/10に行きましたバルト三国の後に訪れたフィンランドからの美術館紹介です。

・ヘルシンキ現代美術館

ヘルシンキ中央駅にほど近いところにある美術館です。

外観です。手前にはマンネルヘイム元帥の乗馬像があります。

JAPANESEにひかれて撮影しました(^^;

わかりにくい写真ですが、美術館内のスロープを利用して、子供も利用できる身長計になっていました(^^)日本だと頭をぶつけるので危険という感じで近くに立ち入らせないと思いますが、発想が違いますね(^^)

他に写真はありませんが、音楽を交えた特別展は印象的でした…

さてこれで'19/10/17から始めた「バルト三国の旅」の掲載もいったん終了です。教会などが恐らく20か所以上残っていると思いますが、寺院シリーズが'12/8をまだ掲載していますので、当分先の記事になりそうですね(^^;過去最長の個人旅行とあって、途中何回か中断したものの長期にわたっての掲載になりました。

明日からは'19/11に行きました品川・横浜旅行から掲載します。その後、ドイツ、平戸、スペインと続く予定です。だいぶネタが貯まってしまいましたね。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。