SSブログ

人の技 その368 [ミュージアム]

今日も引き続き'19/11に行きました品川・横浜旅行からの博物館紹介です。

・日本郵船歴史博物館

15年ぐらい前に一度デジカメを持たずに訪れたことがあったと思っていたのですが、場所も内部も全く記憶と違っていて、初めて訪れたようです(^^;;;

残念ながら内部は撮影禁止のため、写真はありません。

日本郵船氷川丸とのセット券を利用しました。

写真が少ないので、というか、旅行記が追い付いていないのでもう1つ掲載します(^^;

・横浜みなと博物館(&柳原良平アートミュージアム)

日本丸メモリアルパークにある博物館です。日本丸は明日紹介します。

こちらも館内撮影禁止でした(^^;ほんの一部撮影可能でしたので、それを掲載します。

クイーン エリザベスIIの模型です。

日本丸の模型です。

みなとみらい地区の構想段階の模型です。ビルがないので、今とだいぶ違いますね。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。