SSブログ

お城にいこう その299 [城・宮殿]

今日も引き続き'19/11に行きましたドイツ旅行で訪れたお城シリーズです。

・ハイデルベルク城

ハイデルベルクにあり、世界遺産の城ではありませんが、中世に建てられた城跡です。'06/5の初海外旅行としてパッケージツアーで最初に訪れた場所ということもあって、懐かしさを求めて街に立ち寄った際に、中心部から撮影しました。今回は中には入っていません。

曇っていたこともあって、暗すぎてわかりにくい写真ですが(^^;;;

ブログ記事としては今の形式にする前の1枚だけ掲載する形で「その10」にノイシュバンシュタイン城と一緒に掲載していますが、'09/9の記事の写真は現在公開を停止しているので、いつか復旧したいですね…古い記事は改めて掲載しなおすのも手かもしれませんが…今のところネタ切れどころか追いついていませんので、ネタ切れになりかけた時に改めて考えたいと思います(^^)


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。