SSブログ

人の技 その374 [ミュージアム]

昨日は体調不良でブログ更新を休載しましたが(^^;、引き続きドイツ旅行で訪れた博物館を紹介します。

・フランクフルト大聖堂 博物館

寺院シリーズのような気もしますが、大聖堂の中と別館としてすぐそばのビル内部にもあるため、博物館シリーズの方で掲載します。

4つ目のは、棚の扉を開けると見られるようになっていて、知らないと素通りしてしまいます。たまたま、見学者の方が教えてくれました(^^)

大聖堂の模型です。

ここまでが大聖堂の一角を利用した博物館に展示されていたものです。

斜め向かいのビルの地下に別館があり、大聖堂の修復関連の資料も含めた展示でした。

別館は本館と共通の入場券になっています。

中断が何回かありましたが、'19/11のドイツ旅行分は寺院シリーズを除いて今回で終了です。寺院シリーズはどこかでですね。明日からは'19/12に行きました長崎 平戸旅行で訪れた場所などを紹介します。ちなみに、現在旅行記が残っているのは'19/年末 スペイン旅行、'20/1 東京 多摩旅行と先日行きました'20/2 オーストラリア旅行です。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。