SSブログ

ヒコーキから その251 [飛行機]

今日も’19/年末に行きましたスペイン旅行で利用した飛行機を紹介します。

※淡々とというか、いつものペースで飛行機記事を書いていますが…今の状況は全く想像できませんでした。。。

・ルフトハンザ航空 LH1115(マドリード[MAD] - フランクフルト[FRA]) '20/1搭乗

マドリード国際空港内のラウンジで昼食をいただきます。

この後の帰国便の乗継時間が1時間45分しかないところ、この時点で35分遅れ。ドキドキものです。一応、ANAのコードシェア便で、多少融通が利くと踏んではいましたが…(^^;

ようやく乗る飛行機が来ました。これから乗客がおりて、整備して…ということで、もう少し遅れそうな予感です。

17:20ちょっと前に搭乗開始。もらったシートは前がぽっかり空いているスペシャルシート!?です(^^)

夕焼けを眺めながらフランクフルトへ向かいます。

・ANA NH224(フランクフルト[FRA] - 東京/羽田[HND]) '20/1搭乗

マドリード便を降りたところで、ANAの地上職員が待っていました。ANA NH224便に乗り継ぐのは自分を含めて日本人3名。出国審査も融通を利かせてもらい、搭乗口へ向かいます。エコノミークラスの搭乗時間中で、ぎり間に合った感じです。ANA、スターアライアンスがほとんどなので他は知りませんが、接続にも安心して搭乗できます(^^)

帰りも事前にアップグレード申請で変更したプレミアムエコノミー利用です。ただで、プレミアムエコノミーへのアップグレードはこれが最後ですね。

1回目の食事です。

プレミアムエコノミーでいただけるビジネスクラスのデザートをいただきます。

2回目の食事です。

シベリア上空を抜けた所です。

日本上空は雲がかかっていますが、おおよそ定刻通りに羽田空港に到着です。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) '20/1搭乗

ANAラウンジでアイスティーをいただきながら、少しの間、搭乗時間待ちです。

ANA85便で名古屋に戻ります。

機内ではオレンジジュースをいただきました。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。