SSブログ

世界の鉄道 その319 [鉄道]

今日から’19/年末に行きましたスペイン旅行で利用した鉄道を紹介します。

・Renfe 近郊線(Pirámides駅 - マドリード アトーチャ駅)

空港から宿泊したホテルまでのメトロは深夜ということもあって、写真は撮っていないです。

翌日、最寄駅からマドリード アトーチャ駅に向かいます。地下鉄の駅と国鉄 Renfeの駅をごっちゃにしてしまい、時間を無駄にしてしまいましたが(^^;

朝6:40頃の列車に乗りました。アトーチャ駅までは10分弱だったと思います。

・Renfe AVE2072(マドリード アトーチャ駅 - コルドバ駅)

高速鉄道AVEに乗車し、コルドバへ向かいます。

このスペイン旅行で唯一のビジネスシート(Preferente)に座ります。

ホテルでは朝食を食べる時間がありませんでしたが、ビジネスシートに付いてくる朝食をいただきました。

まだ、外は日が昇っていないです。

谷は靄になっていますね。

7:35にマドリードを出発し、コルドバには9:15に到着します。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。