SSブログ

世界の鉄道 その322 [鉄道]

今日も引き続き’19/年末に行きましたスペイン旅行で利用した鉄道を紹介します。現地4日目の午後に利用した路線を紹介します。

・Renfe AVE3123(マドリード アトーチャ駅 - サラゴサ DELICI駅)

世界遺産があるサラゴサに向かいます。

サラゴサがどの経路を通るのかわかっていませんでしたが、バルセロナ行きの乗車のようです。

12:30発の列車に乗ります。

途中、サラゴサに付近に近づくまでは快晴でした。サラゴサに着いたのは13:45です。

・Renfe AVE3152(サラゴサ DELICI駅 - マドリード アトーチャ駅)

サラゴサはどんより曇り空。日差しが届かない分、かなり寒く感じました。。。

サラゴサ DELICI駅は街の中心から少し離れていることもあったのと、早めに寒さをしのぎたかったので、かなり時間的に余裕がある状態で駅に戻りました。

※ちなみに、行きにサラゴサ DELICI駅に着いた時は方向感覚がくるってしまい、しばらく逆方向に歩いていました(^^;この分のロスが20分ぐらいあったので、余計に早めに戻ったという事情もあります(^^;;;

天井がかなり高い駅です。

16:26発のマドリード行きに乗車します。ちなみにサラゴサ滞在は2時間40分でした。この日は1/1元旦ということで元々観光地は空いていないことを想定しての旅程です(^^;

サラゴサを離れるにつれて、晴れてきました。

夕暮れ時の太陽の反射具合なのか、一点明るい雲が見えました。

しかし、スペインは街を離れると、大地が広がっている場所が多いですね。

マドリードには17:45に到着しました。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。