SSブログ

ヒコーキから その257 [飛行機]

今日も'20/2に行きました東京・オーストラリア旅行で利用した飛行機を紹介していきます。今日はシドニーからの帰りの便を紹介します。

・ANA NH880(シドニー[SYD] - 東京/羽田[HND]) '20/2搭乗

チェックイン時にビジネスクラスが空いていると言われて、今回はマイレージを使用してアップグレードしました。マイレージを使用したアップグレードは初めてです。

ANA NH880

21時半発ということで、19時半頃にニュージーランド航空のラウンジで軽めに夕食をいただきます。

ANA NH880

ANA NH880

スターアライアンス塗装機で東京国際空港へ戻ります。

ANA NH880

ウェルカムドリンクをいただきます。ちなみに左の黒いのはヘッドフォン、ピンクのはアメニティーケースです。

ANA NH880

シドニー市内の夜景です。通路側席という位置づけのシートですが、腕を伸ばして写真を撮りました。ということで、カメラと自分の手と頭の一部が写り込んじゃっています…(^^;

ANA NH880

ANA NH880

1回目の食事です。

ANA NH880

食後に紅茶をいただいて、就寝です。帰りもフラットで寝れましたので、それなりに熟睡できました。というか、朝食前に起こされるまで、寝てました(^^;;;※あらかじめ起こしてもらうように頼んでいました。

ANA NH880

ANA NH880

朝食はクロワッサンのサンドとフルーツをいただきました。

朝5時過ぎに羽田空港に到着です。ちょうど、香港からの到着便と被っていました。この時は中国帰国便は専用の検疫ルートから通過することになっていましたが、それ程厳重ではなかった気がします。

スーツケースを引き取って、一旦、有料シャワールームへ行きました。昨年'19/3のカンボジア旅行の帰りは朝6時過ぎということもあって、1時間待ちの混雑状況であきらめましたが、今回はそれよりも早かったこともあり、10分程度の待ち時間で利用することができました。ちなみに、有料といってもANA, JALともにお得意様扱いになっていれば、無料で利用することができます。

シャワーを浴び、荷物をいったん整理したのち、国内線乗継カウンターにスーツケースを預けました。後半の東京国内旅行に出発です。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。