SSブログ

お城にいこう その315 [城・宮殿]

今日から'20/2に行きました東京・オーストラリア旅行で訪れた場所を紹介していきます。

・肥後細川庭園

文京区にある旧名称「新江戸川公園」で細川家下屋敷だった場所の庭園です。カテゴリーとしてはちょっと微妙ですが、大名庭園ということでお城シリーズに入れてみました(^^;

※過去の大名庭園は掲載できていないものが多いかもしれません。。。

肥後細川庭園

肥後細川庭園

開園する朝9時に着きました。平日ということもあって、観光客は実質自分だけです(^^)

肥後細川庭園

松聲閣という名前の建物で細川家の学問所だった場所のようです。大正時代に建てられたようです。

肥後細川庭園

肥後細川庭園

肥後細川庭園

内部も見学することができます。

肥後細川庭園

肥後細川庭園

肥後細川庭園

肥後細川庭園

肥後細川庭園

庭園内も散策してみました。

肥後細川庭園

松聲閣の外観です。

肥後細川庭園

入場無料で、周囲に高い建物も少ないので、いい感じですね。


タグ:日本 関東 庭園
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

夏炉冬扇

和の建物がいいです。
私のぎゃらりぃも大正です。
by 夏炉冬扇 (2020-05-26 06:57) 

せとっこ

玄関が特に趣がありますよね。
by せとっこ (2020-05-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。