SSブログ

人の技 その403 [ミュージアム]

今日も'20/2に行きました東京・オーストラリア旅行で訪れた博物館、美術館などを紹介します。

・シドニー オペラハウス

30分だけの簡単なシドニー オペラハウス内見学ツアー(日本人ガイド付き)に参加しました。

シドニー オペラハウス

独特の屋根を持つシドニー オペラハウスです。

シドニー オペラハウス

今回は事前に予約していましたが、シーズンでなければ、当日でも参加できそうな感じです。地下に見学ツアーのチケット売り場があります。

シドニー オペラハウス

ちょうど中ではオペラが上演中でしたので、ホントの中には入っていません。

シドニー オペラハウス

二重構造の建物になっているようで、外観と内部は別の建物だそうです。

シドニー オペラハウス

シドニー オペラハウス

シドニー オペラハウス

裏側です。ちょっとしたイベントが行えるようになっていました。

シドニー オペラハウス

斜めから撮影しているので、効果がわかりにくいですが、夜でもガラスに光が反射しないよう傾斜がつけられているみたいです。

シドニー オペラハウス

ガラスと鉄骨が熱膨張しても大丈夫なように造られているらしいです。

シドニー オペラハウス

シドニー オペラハウス

白一色に見える外側の屋根も2種類の色のタイルで作られています。また汚れが付きにくいようになっているそうです。

シドニー オペラハウス

排水設備もしっかり考えているようで、柱の継ぎ目は排水しやすい構造になっています。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。