SSブログ

人の技 その405 いつかまた世界遺産へ(1) [ミュージアム]

今日も'20/2に行きました東京・オーストラリア旅行で訪れた博物館、美術館などを紹介します。

今回の東京・オーストラリア旅行シリーズの最終回に近づいてきました。当時からかなり怪しい世界状況になってきた感じがありますが、世界中が鎖国状態になるとは全く想像していませんでした。

そして、今回ラストはそんなつもりがなかったものの結果として世界遺産に関するものが最後に訪れた場所になります。。。

・Piece of Peace(池袋パルコ)

ちょうど2/22(土)から池袋パルコと渋谷パルコで、レゴブロックを使った世界遺産 Part-4が行われていました。東京観光初日は2/21(金)でしたので、後半の東京観光に行きました2/25(火)で両方を見てきました。まずは池袋パルコの方から紹介します。

展示順とあっていませんが、展示物とこれまでに訪れた世界遺産については合わせて実際の写真を掲載していきます!

※世界遺産の名称は簡略表記します。

・中国 四川ジャイアントパンダ保護区

中国 四川ジャイアントパンダ保護区

中国 四川ジャイアントパンダ保護区

本物は立ち入り禁止区域ですので、同じ四川省 成都ジャイアントパンダ繁殖基地から(^^;('15/6撮影)

・日本 大浦天主堂

日本 大浦天主堂

日本 大浦天主堂

('10/7撮影)

・日本 仁徳天皇陵

日本 仁徳天皇陵

日本 仁徳天皇陵

正面からですが('10/12撮影)

・日本 軍艦島

日本 軍艦島

日本 軍艦島

('17/3撮影)

・日本 中尊寺 金色堂

日本 中尊寺 金色堂

日本 中尊寺 金色堂

覆堂に覆われているので、そのものは写せないですね(^^;('11/7撮影)

・日本 毛越寺

日本 毛越寺

日本 毛越寺

ブロックでも雰囲気は出ていますね。('11/7撮影)

・日本 富士山

日本 富士山

日本 富士山

富士山だけ訪問記録は特別な数え方をしているので、この写真自体は見たことにしていません(^^;('00/1撮影)

・日本 法隆寺、高野山金剛峰寺

日本 法隆寺

日本 法隆寺

法隆寺です。('10/12撮影)

日本 高野山金剛峰寺

高野山金剛峰寺です。根本大塔には行っていませんが、主殿の方に行っています。('10/12撮影)

先に掲載した仁徳天皇陵、法隆寺と合わせて同じ旅行で訪れています。

・日本 金閣寺

日本 金閣寺

日本 金閣寺

('09/10撮影)

・日本 姫路城

日本 姫路城

日本 姫路城

3回目に訪れた時の写真です。('19/5撮影)

・日本 白川郷、五箇山

日本 白川郷、五箇山

日本 五箇山

写真は五箇山菅沼で撮影したものです。('17/5撮影)

・日本 西洋美術館

日本 西洋美術館

日本 西洋美術館

('15/4撮影)

・日本 日光東照宮

日本 日光東照宮

日本 日光東照宮

2回目に訪れた時の写真です。('17/11撮影)

・シンガポール シンガポール植物園

シンガポール シンガポール植物園

シンガポール シンガポール植物園

('16/9撮影)

・カンボジア アンコール ワット

カンボジア アンコール ワット

カンボジア アンコール ワット

('11/3撮影)

・韓国 華城

韓国 華城

韓国 華城

華城はかなり広いのですが、ブロックの場所は修復工事中でした(^^;(11/6撮影)

・中国 万里の長城

中国 万里の長城

中国 万里の長城

写真は八達嶺長城です。('10/5撮影)

・インド タージマハル

インド タージマハル

インド タージマハル

('11/12撮影)

・タイ スコータイ

タイ スコータイ

タイ スコータイ

ブロックの場所はよくわかりませんでしたが、似たような雰囲気の写真を掲載しました。('12/3撮影)

・ベトナム フエ王宮

ベトナム フエ王宮

ベトナム フエ王宮

フエ王宮は初日夕方に外周、中は翌々日に訪れました。ブロックの部分は初日の場所でしたが、修復工事中でした。('13/4撮影)

・ラオス ルアンパバーン

ラオス ルアンパバーン

ラオス自体も含めてまだ訪れたことがないです。

・フランス モンサンミッシェル

フランス モンサンミッシェル

フランス モンサンミッシェル

('07/5撮影)

・イギリス ウエストミンスター宮殿(いわゆるビックベンが右側に)

イギリス ウエストミンスター宮殿

イギリス ウエストミンスター宮殿

2度目のロンドン訪問で観覧車ロンドン アイからの夜景('10/10撮影)

・ドイツ ブレーメン

ドイツ ブレーメン

ドイツ ブレーメン

ブロックにも市庁舎前にあるローラント像が再現されています(^^)('15/10撮影)

・オランダ キンデルダイク

オランダ キンデルダイク

オランダ キンデルダイク

('12/7撮影)

・ハンガリー ブダ王宮

ハンガリー ブダ王宮

ハンガリー ブダ王宮

('09/6撮影)

・デンマーク グリーンランド イルリサット氷河

グリーンランドには行ったことがないですが、イメージつかないですね。

・フランス ポン デュ ガール

フランス ポン デュ ガール

フランス ポン デュ ガール

('12/6撮影)

・ギリシャ パルテノン神殿

ギリシャ パルテノン神殿

ギリシャ パルテノン神殿

('12/11撮影)

・トルコ ブルー モスク

トルコ ブルー モスク

トルコ ブルー モスク

('14/4撮影)

・イタリア ピサの斜塔

イタリア ピサの斜塔

イタリア ピサの斜塔

広角レンズを使用しているので、傾いているようには見えないかもしれませんが(^^;;;('11/4撮影)

・アメリカ イエロー ストーン

アメリカ イエロー ストーン

まだ行ったことないです。

・アメリカ キラウエア火山

アメリカ キラウエア火山

日本人で海外の世界遺産訪問率No.1だと個人的に思っていますが、まだ行ったことがありません(^^;

・キューバ バハマ

キューバ バハマ

こちらも訪れたことがありません。

・ユネスコ

ユネスコ

・メキシコ グアナファト

メキシコ グアナファト

訪れたことがありません。

・ブラジル ブラジリア

ブラジル ブラジリア

行ったことがない世界遺産が続きますが、こちらも訪れていませんね。

・オーストラリア シドニー オペラハウス

オーストラリア シドニー オペラハウス

オーストラリア シドニー オペラハウス

写真は、2度目に訪れた今回の旅行時に撮影したものです。('20/2撮影)

実際に出口の方に飾られていましたので、まるで作りすぎのドラマのようです(^^;;;

なんだか、総集編ぽくなってしまいましたが、明日は渋谷パルコの方を掲載します(^^)


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

とみっち

ほとんど訪れられていてすごいです^^
by とみっち (2020-06-06 23:02) 

せとっこ

訪れた場所が運良くレゴで作っていただけただけで、たまたまだと思います(^^;;;
by せとっこ (2020-06-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。