SSブログ

20年 函館の旅 番外編 [旅行]

'20/6に行きました函館旅行で訪れたシリーズものの場所はひととおり掲載しましたので、寺院シリーズ他、その他の場所をリアルタイム旅行記の番外編として掲載したいと思います。

初日は函館空港をレンタカーで出発し、垣ノ島遺跡、大船遺跡を見学した後、函館中心部に戻る途中にありましたトラピスチヌ修道院へ行きました。

その後、近くにある香雪園を散策してきました。

庭園といっても古い建物ばかり撮ってきましたが(^^;;;

今回宿泊は初めて古くからある旅館で宿泊しました。

こういう時期とあって宿泊者は自分だけで、恐縮してしまいましたが、おいしい夕食と朝食をいただきました(^^)

2日目は時間も限られていたので、元町付近だけ散策してきました。旧イギリス領事館以外にも教会などを見てきました。

残念ながら旧函館区公会堂は修復工事中でした。

最後は函館山をバックに撮影して、今回の函館の旅は終了です。。。

さて、明日からは…7月上旬に行きました石垣島旅行を掲載します!!


nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。