SSブログ

水上から その107 [船舶]

今日も’20/7に行きました石垣島旅行で利用した船?を紹介します。

・西表島 クーラ川 カヌー

現地ツアーに参加してクーラ川を河口から30分ぐらいかけてカヌーで、クーラ滝付近まで目指します。

※SUPとカヌーかどちらか選べれるツアーでした。カヌーならばカメラを濡らさずに済むかなと思いましたが、カヌーも含めてカメラが濡れて使えなくなっても自己責任です(^^)この他に文明の利器として、スマートウォッチとGPSロガーは持っていきました。

西表島 クーラ川 カヌー

河口付近の海はきれいですね。

西表島 クーラ川 カヌー

水の中でも利用できるシューズを借りて、いざ出発です。

西表島 クーラ川 カヌー

マングローブの中を進みます。

西表島 クーラ川 カヌー

西表島 クーラ川 カヌー

西表島 クーラ川 カヌー

いくつか難所?というほどでもないのですが、ちょっとだけ木々を潜り抜けるところがあります。さすがにカメラを持って、濡らさずに写す余裕がありませんので、ハラハラドキドキ写真はないです(^^;

西表島 クーラ川 カヌー

滝の手前100mぐらい?の所で、カヌーを降りて、クーラ滝まで歩いて行きます。

西表島 クーラ川 カヌー

西表島 クーラ川 カヌー

西表島 クーラ川 カヌー

西表島 クーラ川 カヌー

帰りも無事にたどり着けました。

ツアーの参加者は計4名。自分より若いと思われる方々3名がSUP、自分だけカヌーでした(^^)

ちなみにガイドさんもカメラを持っていて、写真を何枚も撮ってくれます。さすがにそれは載せられませんが(^^;;;


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。