SSブログ

宿泊先のホテル その238 [ホテル]

今日は’20/7に行きました石垣島旅行で宿泊したホテルを紹介します。

・ANAインターコンチネンタル石垣リゾート その1

いつものIHG系のホテル利用です。正直、沖縄にはいつもシーズンを外して出かけていて、夏のシーズンには出かけたことがありません。海外を含めてもリゾートにはほとんど訪れることもなく、行ったとしても結局は寝泊まりするだけになっていましたが、今回はせっかくなので、メインをリゾートホテルにしました。一応、西表島は日本の世界遺産暫定リストに含まれているため、多少体裁は整えていますが(^^;

とはいえ、こんな時期でもシーズンということでそこそこの宿泊費になってしまいますので、貯まっていたIHGのポイントを利用して3泊宿泊してみました。なお、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート自体は3回目の利用になります。

この旅行のメインとあって、枚数がそれなりにありますので、日ごとに掲載していきたいと思います。

石垣空港からは公共バスを利用して、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ行きました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ポイント利用ということで、素泊まりで一番安い部屋の予約でしたが、インターコンチネンタル アンバサダー会員ということで、オーシャンフロントの角部屋で最上階の部屋になりました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

部屋からの眺めです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

部屋の様子です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

トイレとバスルームは分かれています。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

また、バスルーム自体も浴槽とシャワーは別になっています。ちなみに洗面台はこちらはサブで、反対側にメインがあります。※鏡があるので撮りにくいですね(^^;

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

付近を散策してきます。この建物の中庭です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ミニゴルフ場があった場所にこの7月からオープンした新しい建物群があります。ということで、訪れた時はまだ1週間ちょっと過ぎたばかりです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ホテルの前に広がるマエサトビーチです。19時前なのでさすがに泳いでいる人はいませんね(^^;

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

今回宿泊した建物です。こちら側に宿泊したのは初めてですね。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

メイン側の建物です。残念ながらこういう時期とあって、いくつか閉まっています。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

新しくできたほうのプールです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

新しい方の建物内も少し入ってみました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

プール前にあるテントハウス?です。2日後に聞いたところ、こちらは予約制で、さらにクラブルーム利用者優先のようです。また、クラブルーム利用者は無料ですが、それ以外はそれなりの利用料が…(^^;;;

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

この時、レストランは新しい方しかオープンしておらず、予約制となっていたため、予約後、一旦部屋に戻ります。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

あたらめて20時半ごろにレストランへ向かいます。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

日本のホテルでビュッフェ形式は数回ありますが、本格的なディナーは初めてですね(^^)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ピクルスがついてきます。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

単品をコースとしてオーダーする形式になっています。また、単品は素材を選び、調理方法は自由に頼めます。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

木箱にパンが入っています。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

自分が座った付近のレストランの様子です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

締めは島バナナとアイスクリームです。

ちなみに食事の料金はIHG会員の場合、20%割引チケットをチェックイン時にいただけますので、チェックアウト時に精算できます。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

メイン棟のロビーに戻って、翌日のアクティビティを予約してみました。

いつものホテルシリーズとは全く違う様相になっています(^^)


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。