SSブログ

ヒコーキから その265 [飛行機]

今日から7月後半の4連休に行きました道北旅行を紹介していきます。

年初の計画では混雑しているはずと思っていましたので、特に予定は立てていませんでしたが、今回の件もあって旅程を作ってみました。6月後半の函館旅行は、最初道北を計画していたのですが、飛行機の欠航で断念。再度、このタイミングで連続になりますが、名古屋から女満別行きの直行便で計画してみました。が、再び欠航ということで、プランA'案で行くことにしました。

それではまずは、搭乗した行きの飛行機から紹介していきます。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '20/7搭乗

邪道ですが羽田空港経由で行くことにしました。。。

ANA NH086

中部国際空港 セントレアの国際線側は相変わらず暗いままです。

ANA NH086

ANA NH086

ANA NH086

海外旅行に出かけるのと変わらないスケジュールANA86便で羽田空港に向かいます。

この便、海外乗継用で、当日の乗客はあまりいないつもりだったのですが、意外と多かったですね(^^;

ANA NH086

いまいちの天気の中、離陸します。

ANA NH086

プレミアムクラス利用です。1Aのプレミアムクラスシートに座ったのは記憶がないですね。

ANA NH086

天気が良くありませんでしたので、特に窓からの景色は撮らぬまま、羽田空港に。右側にオリンピック塗装機がいました。本来ならこの日が…

ANA NH086

初めて利用する建物で降りた後、バスでターミナルまで向かいました。

・ANA NH375(東京/羽田[HND] - 紋別[MBE]) '20/7搭乗

いい感じの旅程が立てられた紋別行きの飛行機を利用することにしました。道東では一番北にある空港です。

ANA NH375

ANAラウンジでカフェオレをいただきます。

ANA NH375

搭乗口近くまで行きます。ガラス張りの向こうは新しくできた第2ターミナル内の国際線の施設です。。。いつか利用したいですが…

ANA NH375

ANA NH375

ANA375便 紋別行きの飛行機に搭乗します。紋別行きは初めての利用ですね。

ANA NH375

ANA NH375

雨の中の羽田空港を離陸します。

ANA NH375

2便目もプレミアムクラス利用です。空港到着後、レンタカーを利用しますので、野菜ジュースを頼みました(^^)

ANA NH375

途中、天気が良かったところもありました。

ANA NH375

コーヒーをいただきながら、到着までのんびりと。

ANA NH375

紋別空港には12時過ぎに到着です。

ANA NH375

ゴマフアザラシとクマが空港でお出迎えです。

知らなかったのですが、紋別空港は1日1便しかないのですね。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。