SSブログ

お城にいこう その320 [城・宮殿]

今日は7月に行きました道東旅行で訪れたお城を紹介します。

・ヲンネモトチャシ跡(根室チャシ跡群)

根室半島周辺に、アイヌの人たちが和人に対峙して築いた砦跡があるのですが、今回、1か所だけ訪れました。

ヲンネモトチャシ跡

ヲンネモトチャシ跡

正直、特に目にするものはないです(^^;

ヲンネモトチャシ跡

ヲンネモトチャシ跡

ヲンネモトチャシ跡

ヲンネモトチャシ跡

ヲンネモトチャシ跡

獣道のように見える草道を通りながらの散策になります。

ヲンネモトチャシ跡

ちなみに、プレハブ小屋がありますが、この辺りにいくつかある、鳥類の観測場所のようです。

ヲンネモトチャシ跡以外もいくつか見に行こうとしたのですが、それらしきものが見つけられませんでした(^^;;;

なお、根室チャシ跡群は日本百名城の1つとして指定されています。


nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。