SSブログ

生き物をみよう その68 [動・植物園]

今日は7月に行きました道東旅行で訪れた場所を紹介します。

・オホーツク流氷公園 オホーツクラベンダー畑

今回、紋別空港を利用しましたが、紋別はほとんど観光していませんので、実質ここだけですね(^^;

オホーツクラベンダー畑

オホーツクラベンダー畑

空港まですぐのところにあり、今回、時間調整もかねて訪れました(^^)ちょうどこの時期がラベンダーの見ごろのようです。

オホーツクラベンダー畑

せっかくですので、ラベンダー入りのレモネードをいただきました。

オホーツクラベンダー畑

オホーツクラベンダー畑

4種類ぐらいのラベンダーが植えられています。

オホーツクラベンダー畑

オホーツクラベンダー畑

オホーツクラベンダー畑

一部、ラベンダー以外の物も植えられていました。

オホーツクラベンダー畑

オホーツクラベンダー畑

オホーツクラベンダー畑

本来、この時期は人出が多いと思うのですが、残念ながら、人がほとんど写っていない写真が撮れてしまう状況でした。。。


タグ:北海道 日本
nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。