SSブログ

20年 道東の旅 番外編 その4 [旅行]

今日も’20/7に行きました道東旅行で3日目の午後からです。

午後はノープランだったのですが、裏摩周でいただいた斜里郡清里町の観光ガイドを見て、ちょっと出かけてみました。

斜里川にある「さくらの滝」で、サケが滝を遡上する様子を見ることができました(^^)

続いて、もう1か所、さらに斜里川の上流を目指します。車1台しか通れない未舗装な道路で、両脇は草木が生い茂る中を30分ぐらい走ります。

駐車スペースに着くと看板がありました。その脇に、「熊出没 きけん注意」とあります(*_*)

ここまで来たら、歩いて先に進みます!!

さらに歩くこと10分、男鹿の滝が見えてきました。ここまで来たかいがある滝でした(^^)

周辺には小さな滝がいくつか流れています。

もう少し時間がありましたので、清里町を離れ、硫黄山(アトサヌプリ)近くにある「つつじヶ原自然探勝路」を歩いてみました。

時間の関係で、片道2.5kmを20分の競歩!?で通ります(^^;戻ってきたときはかなり疲れました(^^;;;

このあと、清里町にあるホテルへ向かいました。

4日目は紋別空港まで車で移動し、帰路についたぐらいですので、特にないです。

これで'20/7に行きました道東旅行からはおしまいです。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。