SSブログ

ヒコーキから その268 [飛行機]

今日も'20/8に行きました五島列島旅行から帰りの飛行機を紹介します。

・ANA NH4678(福江[FUJ] - 長崎[NGS]) '20/8搭乗

ANA NH4678

ANA NH4678

五島福江空港からの帰りは17:35発 オリエンタル エア ブリッジとのコードシェア便に乗ります。

ANA NH4678

ANA NH4678

五島市中心部の街並みです。

ANA NH4678

福江島をあとにします。

ANA NH4678

左手前から屋根尾島、多々良島、奥が久賀島と思います。

ANA NH4678

ANA NH4678

蠑螺島でしょうか。

ANA NH4678

中央のつながった島が椛島でしょうか。ここから先は、島が見えなくなってきます。

ANA NH4678

大村湾にさしかかってきました。もうすぐ長崎空港です。

・ANA NH374(長崎[NGS] - 名古屋/中部[NGO]) '20/8搭乗

NA NH374

NA NH374

長崎空港のカードラウンジで時間待ちです。

NA NH374

長崎空港のANA系の便では2番目に遅い名古屋行きに搭乗します。ちなみに羽田便はソラシドエアとのコードシェア便ですので、ANA単独ですと、最終便です。

NA NH374

20時過ぎとあって、外は空港の明かり以外真っ暗です。

NA NH374

NA NH374

帰りもプレミアムクラス利用です。

NA NH374

NA NH374

NA NH374

中部国際空港へは北側から着陸するようで、名古屋市の夜景を見ながらになります。

中央上あたりが、名古屋駅周辺かと思います。

NA NH374

NA NH374

NA NH374

NA NH374

21:45に中部国際空港 セントレアに到着です。

そして、この便で'2004/12にANAのマイレージクラブに登録してからANA国内線のコードシェア便を含むANA便として400便目の搭乗になりました(^^)

前回の300便目は'17/2のイギリス スコットランド旅行の帰りの羽田-名古屋便でした。この時は1便前でANA国内線のコードシェア便を含むANA便 50万マイル搭乗でしたね。期間的には順調に乗って気ましたが、今年は全く距離は伸びないですね(^^;


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

甘党大王

プレミアムのお食事( *´艸`)おいしそうですね♪
国内だとあっという間に空の旅が終わってしまうので
ついランクは節約しちゃうけどw
お食事美味しい方がテンション上がります。
今年は( ̄▽ ̄;)・・・仕方ないですよね。。。
私はここ数年でお初のゼロ搭乗で終わりそうです(^^;)
by 甘党大王 (2020-10-02 12:46) 

せとっこ

飛行時間が1時間を切ると、食事できる正味の時間は15分ぐらいでしょうか(^^;こんな時だからこそ、というのも兼ねて今年はプレミアムクラス利用が多いです。。。
by せとっこ (2020-10-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。