SSブログ

水上から その109 [船舶]

今日も引き続き'20/8に行きました五島列島旅行で利用した船を紹介します。

・海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

奈留島の江上天主堂の観光を終え、奈留島港に戻ってきました。

福江戻るのは便が少ないの、この先は建物を巡りませんので、福江島在住のガイドさんとは奈留島港でお別れです。1人参加でもガイドの仕事ができて、喜んでいましたので、参加してよかったです(^^)

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

船は北の若松島に向かいます。

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

世界遺産の範囲ではありませんが、途中、若松島にあり、陸上からはたどり着けない、キリシタン洞窟に近くまで行きます。

船長さんがガイドの代わりに説明していただけました。

ここは1人ではなかなか厳しいので、現地ツアーを利用したかった理由です。

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

すぐ近くには洞門があります。

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

若松島は上五島になりますが、上五島のメインの島 中通島とを結ぶ橋です。

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

海上タクシー(奈留島港 - 若松港)

若松港に到着です。ここで、海上タクシーとはお別れです。

ここから先、現地ツアーは車で中通島の北の町 有川まで行って終了するのですが、福江島に戻る必要があるため、ここで離団という扱いに、予約時に伝えてあります。※奈留島港でも離団することができます。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。