SSブログ

水上から その110 [船舶]

昨日は更新できず、すみませんでしたm(__)m

記事を作ろうとしたら、パソコンの調子がおかしくなってしまい、時間切れでした(^^;今日は大丈夫です。たぶん。。。

さて、引き続き'20/8に行きました五島列島旅行で利用した船を紹介します。

・九州商船 ジェットフォイル(奈良尾港 - 福江港)

全席指定の高速船です。時期の時間によってパターンが違うのですが、この便は長崎港発の奈良尾港経由福江港行きで、今回は区間乗船です。

事前にインターネットから予約していますが、この時期とあって、空席が多く、空いている席へ自由に移動してもいい状態でした。

若松島 若松港から公共バスに乗って中通島 奈良尾港へ。

九州商船 ジェットフォイル

九州商船 ジェットフォイル

中通島の北にある頭ヶ島に世界遺産に登録されている頭ヶ島天主堂があるのですが、残念ながら時間が足りず今回は断念です。

九州商船 ジェットフォイル

九州商船 ジェットフォイル

長崎港からのジェットフォイルが来ました。

九州商船 ジェットフォイル

奈良尾港を出発です。

九州商船 ジェットフォイル

九州商船 ジェットフォイル

進行方向左側の席に座ったのですが、見える島が少ない方でした(^^;

九州商船 ジェットフォイル

35分ぐらいで福江港に到着です。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。