SSブログ

灯台 その38 [灯台]

今日も引き続き'20/8に行きました五島列島旅行から大瀬崎灯台を紹介します。

・大瀬崎灯台 その2

3日目の予定は立てておらず、現地の状況を見て判断でしたが、前日から快晴が続きそうということで、前日の夜に改めてレンタカーの予約を入れてまず最初に向かったのが大瀬崎灯台でした(^^)

大瀬崎灯台

大瀬崎灯台

まず最初に手前の展望台に行ってみました。

大瀬崎灯台

大瀬崎灯台

パッケージツアーのパンフレットでよく見かける光景でしょうか。

大瀬崎灯台

周囲はこんな感じです。

大瀬崎灯台

大瀬崎灯台

少し先にある展望台のような所からの景色です。

大瀬崎灯台

さらに先に行き、この付近で一番高い展望台へ行きました。

大瀬崎灯台

北東側も眺められます。

大瀬崎灯台

南西側にある灯台はこんな感じに見えます。右側の白い建物は通信施設だったと思います。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。