SSブログ

五島列島の旅 番外編 その2 [旅行]

'20/8に行きました五島列島の2日目です。午後は現地ツアーに参加する予定でしたので、午前中は福江市街を散策することに。

宿泊先のホテルから歩いて福江城跡付近を見に行ったあと、北側を散策。

昨年の'19/12に訪れた平戸にもありましたが、戦国時代に中国人が造った六角形の井戸があります。

同じく当時の面影を残す廟 明人堂もありました。

 

近くには宗念寺があり、伊能忠敬の右腕として活躍した坂部貞兵衛の墓があります。

8月のかなり暑い中を歩いたこともあって、戻る予定はなかったものの、シャワーを浴びにいったんホテルへ戻りました。

ちなみに、ホテルの前には福江城の灯台のようなものとして、常灯鼻があります。

ぐるっと回る必要があり、近くまでは今回行っていません(^^;;;

午後は明日掲載します!


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。