SSブログ

ヒコーキから その269 [飛行機]

今日から'20/9の4連休に行きました北東北旅行を紹介していきます。この旅行は当初のプランAのままの旅程で行きましたが、当日1か所、時間切れで残念ながらパスしています(^^;

北東北旅行ですが'10/5に1泊2日で秋田空港から入り、青森駅から初の青函トンネルを経由して函館空港から戻るルートでした。今回は約10年ぶりで北海道新幹線も一部開通したことから、3泊4日のほぼ逆ルートの旅程です。そしてテーマはこのブログのメインテーマ「世界遺産」であり世界遺産暫定リストに登録されている「北海道・北東北を中心とした縄文遺跡群」です。'20/6の函館旅行時には既にこの9月の旅行は決めていましたが、1か所だけ決めていただけで、改めてこの時に入手した資料を基に旅程を組んでみました。

それでは早速いつものシリーズの順番で掲載していきます。まずは乗り物シリーズからです。

・ANA NH499(名古屋/中部[NGO] - 函館[HKD]) '20/9搭乗

ANA NH499

4連休初日 朝6時半の中部国際空港 セントレア。引き続き、一部のエリアは人が少ないです。

ANA NH499

ANA NH499

4Fにも上がってみました。

ぶら下がっている飛行機は'05年に行われた愛知万博の展示物だったものです。

遠い昔のように感じます。。。

ANA NH499

ラウンジで時間待ちです。タブレットケースが割れてしまいましたので、この旅行からデビューです(^^;

奥のANA RIMOWAも旅行時に持ち歩いているいつものケースです。

ANA NH499

ANA NH499

ANA449便で函館に向かいます。この便は4連休の特定の日だけ復活した便ですね。

ANA NH499

中央下に名古屋駅。その少し左上に名古屋城。さらにちょっと上にナゴヤドームが見えています。

ANA NH499

ANA NH499

プレミアムクラス利用です。

ANA NH499

ANA NH499

途中、雲が多かったのですが、下北半島辺りから天気が良くなってきました。

ANA NH499

ANA NH499

北海道が見えてきたところで、函館空港までもうすぐです。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。