SSブログ

世界の鉄道 その340 [鉄道]

今日も引き続き'20/9に行きました北東北旅行で利用した鉄道を紹介します。といっても、備忘録に近いです(^^;

・京急 空港線(羽田空港第1・第2ターミナル駅 - 京急川崎駅)

羽田空港に着いたのはお昼ということで、名古屋便までかなりありますので、少し空港を離れて出かけることに。とはいっても、9月時点ではまだ都内観光は微妙でしたので、神奈川県に向かいました。

京急で品川方面ではなく、横浜方面に乗車したのは初めてだと思います。

ちなみに、今年'20/2のシドニー旅行の前後で利用して以来の京急ということで、駅名が変わってからこちらも初めての羽田空港第1・第2ターミナル駅です(^^)

京急 空港線

人がそれなりにいましたので、特に列車の写真はありません(^^;

・京急 大師線(東門前駅 - 京急川崎駅 - 羽田空港第1・第2ターミナル駅)

川崎駅から川崎大師付近までのんびりと散策したあと戻ります。

京急 大師線

京急 大師線

ひとまず、京急川崎駅へ列車で戻ります。

京急 大師線

京急川崎駅で空港直通の列車に乗り換えです。

そもそもなんで川崎かというと、横浜とかもっと遠くの江の島とかも考えたのですが、結構タイトになりそうだったのと、'13年の年末年始の出張時に川崎駅近くののホテルを利用していますが、大師線の沿線に何があるんだろうと思っていたので、この際出かけてみました(^^;

その時のリアルタイム旅行記!?は「東京から その1」以降に書いています。ただし、'15/7以前ということで写真がエラーになっていますが(^^;;

実際に出かけた先は、後日紹介する旅行記 番外編で紹介します。

それよりも、「そんな時間があったら素直に品川経由で新幹線を使って名古屋に戻った方が早くない??」という疑問は受け付けないです!!(^^;;;


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。