SSブログ

世界遺産 その60 改訂2版 [世界遺産]

今日は'20/9に行きました北東北旅行で、このブログのメインテーマ「世界遺産」からです(^^)

青森県と秋田県境にある世界遺産 白神山地には'10/5に青森県側から訪れていますが、まだ雪が残っているということもあって、暗門の滝には行けませんでした。今回、改めて訪れましたので追記して掲載します。

・白神山地(日本国)

'10/5のブナ原生林散策から。

白神山地

白神山地

白神山地

白神山地

白神山地

白神山地

暗門の滝方面は通行止めでした。

白神山地

’20/9の暗門の滝散策から。

白神山地

白神山地

ダムが造られています。

白神山地

白神山地

白神山地

白神山地

白神山地

滝へずいぶん近づいてきました。

白神山地

暗門の滝(第3の滝)です。なおここから先の第2の滝、第1の滝方面は、悪路のため通行止めになっていました。

登録年:1993, 登録基準:(9)

2回ともレンタカーで訪れました。

なおこのブログでは、世界遺産のコアゾーン(メイン)の写真を載せて、その周辺のバッファーゾーンはなるべく載せないようしていますが、白神山地のコアゾーンは立入制限エリアのため、簡単には入ることができません。今回載せた写真は、すべてバッファーゾーンで撮影したものです。また、後日紹介する白神山地にある十二湖はバッファーゾーンにも含まれていないため、ここでは掲載しません。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。