SSブログ

人の技 その430 [ミュージアム]

今日も'20/9に行きました北東北旅行3日目に訪れた場所を紹介します。「人の技」というタイトルですが、今日は自然系です(^^;

・十二湖ビジターセンター

青森県の西側、深浦町にある白神山地の観光地 十二湖のビジターセンターです。

十二湖ビジターセンター

世界遺産 白神山地の紹介も兼ねていますが、十二湖は世界遺産エリア外です。地図で言うと黄色い部分が白神山地の範囲です、十二湖は赤い下線が入った場所ですが、緑色の部分が世界遺産の(コア)エリア、黄緑色の部分がバッファーゾーンです。

十二湖ビジターセンター

十二湖ビジターセンター

十二湖ビジターセンター

十二湖ビジターセンター

ビジターセンターに立ち寄った後、いくつかの湖と森を散策してきました。

ちなみに、3日目は岩手県一戸市のホテルを出発して、秋田県鹿角市、青森県の岩木山をぐるっと回って、宿泊地の秋田県能代市といった感じで逆Sの字のように移動しています(^^;


タグ: 東北 日本
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。