SSブログ

20年 北東北の旅 番外編 その1 [旅行]

今日から'20/9に行きました北東北旅行について、シリーズ以外の場所を掲載していきます。

とはいってもこの旅行のメインは日本の世界遺産暫定リストに登録されている「北海道・北東北を中心とした縄文遺跡群」で、ほとんど載せきってしまったので、シリーズ以外に訪れた場所がほとんど残っていません(^^;;;

ということで、今日は1日目と2日目を軽く紹介しておきます。。。

・1日目

中部国際空港 - (ANA) - 函館空港 - (公共バス) - 函館駅[昼食] - (JR在来線) - 新函館北斗駅 - (北海道新幹線)

- 新青森駅 - (以降レンタカー) - 小牧野遺跡 - ×弘前城 - 大森勝山遺跡 - 浪岡城 - 青森市内ホテル

弘前城が時間切れになってしまったのが失敗ですね(^^;

夕食をゲットしに青森駅周辺を散策してみました。※夕食は載せられるものではないので割愛します。。。

・2日目

青森市内ホテル - 二ツ森貝塚 - 長七谷地貝塚 - 根城跡/八戸博物館 - 是川遺跡 - 御所野遺跡

御所野遺跡で街の紹介を見たら、古い農家があるということで立ち寄ってみました。

結構大きな建物ですね。ちなみに左手前の車は、今回利用したレンタカーです。

- 根反の大珪化木 - 九戸城跡 - 二戸市内ホテル

二戸市内で宿泊したホテルです。ホテルシリーズに掲載している国内のホテルは絞っているので対象外ですが、浴場付きでした。

部屋からの眺めです。

昼食、夕食共に載せられるものではないのでこちらも割愛します(^^;

明日は3日目を紹介します!


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。