SSブログ

ヒコーキから その273 [飛行機]

昨日のブログ記事では書きませんでしたが、今回も北東北旅行と同じく、羽田経由便はお昼に到着しています。鳥取からですので、素直に列車で帰っても大して変わらないのですが…なおかつ、羽田から品川経由で新幹線を利用した方が…といった感じで、なんだかわからない状態になっていますね(^^;

元々プランAでは、いい感じに乗り継げるはずだったのですが、このご時世というとこで、対象の鳥取 - 羽田便は欠航になってしまい、振替で微妙になってしまいました(^^;

今回、羽田空港を少し出てぶらっと品川あたりを散策してもいいかなと思いましたが、あえて羽田空港を散策してみることにしました。

向かった先は、ANA、スターアライアンスがメインの当ブログからするとアウェイ感漂う、第1ターミナルへ無料乗り換えバスで移動しました(^^)

・東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

まずは、羽田航空神社へ。ビルの中にひっそりと鎮座しています(^^)

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

次に今年整備されたThe Haneda Houseへ。

東京国際空港 第1ターミナル

ちょうどJALのスカイミュージアムが一時的にターミナル内で一部展示されていました。いつ訪れたかバレバレの日付入りです(^^;

※少し前にニュースに掲載されていて知っていましたので、偶然ではないです(^^;タイミングはたまたまですが。

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

JALもロボットがお迎えです。

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

1室だけですのでそんなに展示物はなかったです。

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

それ以外のThe Haneda House内の様子です。

東京国際空港 第1ターミナル

東京国際空港 第1ターミナル

展望デッキからの様子です。当然JALだけです。

こんな時期なので、JAL、ワンワールドに乗り換えか…という予定はありません(^^;

この後、別の所に移動しますが、明日掲載します。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。