SSブログ

ヒコーキから その274 [飛行機]

昨日からタイトルに偽りありの「空港から」になっています(^^;

通常であればターミナル間の移動無料バスは国内線ターミナルの1と2の循環と国際線ターミナルを含めた1, 3, 2の循環バスがあるのですが、国内線循環は運休となっており、ついででしたので、国際線の第3ターミナルに立ち寄ってみました…

・東京国際空港 第3ターミナル

東京国際空港 第3ターミナル

残念ながら欠航だらけです。JALは19:20発シドニー行きがあり、まだ5時間ぐらいありますが、本拠地扱いなのか搭乗手続きがOKになっていました。こんな時期なので、受け付け開始時間を遅らせてもいいのではと思ってしまいました。。。

東京国際空港 第3ターミナル

ANAのカウンターはこの日の便はもうありませんので、閉まっていました。名古屋からの乗り継ぎが多いのですので、正直、深夜便ぐらいでしかカウンターを利用したことがありませんが、さみしいですね。

東京国際空港 第3ターミナル

乗り継ぎでよく利用する北側の保安検査場は完全に閉鎖されています。

東京国際空港 第3ターミナル

東京国際空港 第3ターミナル

商業施設も全くの0とは言いませんが、ほとんど人通りがありません。

東京国際空港 第3ターミナル

第3ターミナルの展望デッキからです。飛行機はまばらです。

東京国際空港 第3ターミナル

正真正銘のInternational Airportのはずなのですが…

東京国際空港 第3ターミナル

一部の商業施設は閉店の案内が張り出されています。

東京国際空港 第3ターミナル

東京国際空港 第3ターミナル

成田と並んで日本の玄関口を担う羽田空港ですが…

東京国際空港 第3ターミナル

東京国際空港 第3ターミナル

上から見下ろしても、係員が数人いる程度。※一部、この時を利用して研修みたいなことをやっていました。

東京国際空港 第3ターミナル

南端から撮影しましたが、北側の端まで人が写っていません。。。

東京国際空港 第3ターミナル

到着フロアにも立ち寄ってみました。

東京国際空港 第3ターミナル

国内線乗り継ぎチェックインカウンターは機能できないため、閉鎖していました。

今年2月のシドニー旅行で利用したのが、最後になってしまいました。。。元に戻るのはいつになるのでしょうか…

この後、第2ターミナルへ戻りました。


nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。