SSブログ

鳥取・北岡山の旅 番外編 その2 [旅行]

今日も'20/10に行きました鳥取・北岡山旅行からです。

せっかく大山の近くに宿泊しますので、日本の滝 100選にも登録されている大山滝へ行ってみることにしました。

車で行ける一向平キャンプ場から、足湯で軽くなった状態で滝まで目指します。この時点で15時半頃です。ちょっと、散策するには遅いですが(^^;

吊り橋も渡ります。

つり橋から見た加勢蛇川です。

大山滝に到着です。一応、標準の所要時間は片道1時間らしいのですが、足湯の甲斐あって、30分の16時頃到着しました(^^)

まだ、紅葉シーズンとまではいっていないですね。

大山滝から戻る途中、脇道に鮎帰りの滝があるのですが、ちょっと歩道の整備状況が良くなかったため諦め、もと来た道を戻りました。帰りはちょっときつく感じましたが30分より少し時間がかかった感じです。

このあと、休暇村 奥大山に向かいます。夕食後は翌日は雨になりそうということで、プランを練っていました(^^)

2日目も2回くらいに分けて掲載します!


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。