SSブログ

20年 宮古島の旅 番外編 その1 [旅行]

今日から'20/10に行きました宮古島旅行でこれまでにシリーズとして掲載しなかった場所を、適当に日を分けて、順に紹介していきます。

宮古島を観光するときはいつも右回りで観光しています。今回もレンタカーを借りて、ほぼ似たようなルートをたどりました。ちなみに、利用した車は、8月に行きました五島列島 福江島の3日目で軽ミニバンを借りていますが、島ではちょうどいいかなと思い、今回も軽ミニバン利用です。普段借りる車はコンパクトカーで、旅程の想定距離に応じて、ハイブリッドにしたりしなかったりですね。※マイカーはミニバンです。

最初に訪れたのは砂山ビーチです。

両側の林を抜けるとそこに青い海が…

昔、宮古島のイメージ広告でよくこの場所が掲載されていたと思いましたが、最近見掛けていないと思ったら、よく見ると洞門部分がフェンスで通れなくなっていました。。。

実は、あいにくの空模様。時々、雨がぱらついていました。

続いて訪れたのが宮古島の北にある池間島。通ってきた池間大橋を眺めます。

ちなみに正面左に見えるのは宮古島から少し離れている大神島です。まだ、行ったことがないですね。

お昼は近くのお店で海鮮丼をいただきました。

続いて、橋を戻り、小さな島にある駐車場で再度橋を撮影します。ちなみにこの時点では大粒の雨が横殴りに吹きつけ、写真を撮ったら、一目散に車へ避難しました(^^;;;

続きは明日紹介します。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。