SSブログ

ヒコーキから その278 [飛行機]

今日から'20/11の前半に行きました2泊3日の香川・高知旅行を掲載していきます。

元ネタは'18/3に行きました、1泊2日の香川、徳島、高知旅行です。

当初、航空券を購入した6月時点では香川、徳島、高知を巡る旅程のプランAを考えていたのですが、予約していた帰りの高知便が欠航になったのと、欠航する便が拡大するかもと思い、徳島便に変更して、香川、高知、徳島の順に巡るプランBにしました。ですが、徳島便も午前便でちょっと無理くりな旅程な上に、高知-徳島間が観光場所が中途半端な状態になりそうで、モヤモヤ状態でした。そこへ10月中旬にANAの対象者限定のキャンペーンが降りてきました。普段、キャンペーンによりあとから旅程を変更することはないのですが、今回は計算上、徳島と高知の距離の差!?が後で効いてくることがわかり、ホテルもレンタカーも予約している中、プランCとして、香川、高知を巡る旅程に変更しました(^^;;;

飛行機のルートとしては'18/3と同じですが、まずは飛行機シリーズから掲載します。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '20/11搭乗

ANA NH086

中部国際空港 セントレアの中央北側の国際線カウンターは変わらず、照明がついていないです。。。

ANA NH086

ラウンジで搭乗時間までカフェオレをいただきます。

ANA NH086

ANA NH086

名古屋の西にある香川 高松へ行くのに、東の東京へまずは向かいます(^^;;;

ANA NH086

中央にはエアアジア ジャパンの飛行機が駐機しています。この時点では全便運休、12/5に廃止という状態でした。。。

ANA NH086

セントレアをあとにし、羽田空港へ向かいます。

ANA NH086

プレミアムクラス利用です。

天気があまり良くありませんでしたので、載せられそうな写真はこれだけです(^^;

・ANA NH533(東京/羽田[HND] - 高松[TAK]) '20/11搭乗

ANA NH5337

ANAラウンジで時間待ちです。

ANA NH533

今回はバスラウンジからの出発です。

ANA NH533

このブログ記事でもほとんど言及したことがありませんが、ANAの国内線は全日本空輸が運航する便とANAウイングスが運行する便があります。パソコンで予約するときにどちらで運行されるかわかるのですが、同じ便名でも違うこともあり、気にしていないです。中部国際空港を発着する便はどちらかというとANAウイングスが運行する便が多いのと、羽田-大阪、札幌、沖縄といった幹線に乗ることはないので、東京発着もANAウイングス運航便を利用することが多いですね。

さて、今回の機体には少しだけ見えていますが、ANAウイングスが'10/10に発足してから10年ということで、機体に10周年のロゴマークが張られています。

ANA NH533

ANA NH533

高松空港に向けて出発します。ちょうど東京湾アクアラインの千葉県側が見ています。

ANA NH533

ANA NH533

神奈川県側です。

ANA NH533

2便目もプレミアムクラス利用です。

ANA NH533

コーヒーとお菓子をいただきました。

ANA NH533

高松空港には11時過ぎに到着しました。

途中も特に外の景色は撮影していないですね(^^;


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。