SSブログ

宿泊先のホテル その253 [ホテル]

今日も'20/11に行きました香川・高知旅行で利用した宿泊先を紹介します。

・ホテル日航高知 旭ロイヤル

10月にも羽田空港第1ターミナルに立ち寄ったりとANAからJALに鞍替えか…というわけではなく、高知市内にIHG系もないので利用してみました(^^)

ちなみに国内のJAL系のホテル利用は初めてですが、'09/10のアメリカ サンフランシスコ旅行の時に、IHG系のインタコンチネンタル サンフランシスコがあるにもかかわらず、ホテル ニッコー サンフランシスコに宿泊していますね(^^;

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ベッドは"エアウィーヴ"でした。JALのファーストクラスにも使われていますね。※その前はANAのファーストクラスで使っていました。。。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

2食付きのダブルルームを予約しました。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

高層階の角部屋になりました。特にホテル会員でもないのですが、JALへの鞍替えを誘われているのでしょうか(^^;

ホテル日航高知 旭ロイヤル

最上階にあるレストランで夕食をいただきます。予約席は何故か唯一、高知城が眺められる西端でした。ここでも、JALへの鞍替えを誘われているのでしょうか(^^;;;

ホテル日航高知 旭ロイヤル

飲み物はグラスワインをオーダーしました。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

コース料理です。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

南側はこんな感じです。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

デザートとコーヒーです。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

最後に、もう一度高知城を撮影して、席を離れます。※写真中央の白い明りのあたりです。この写真では判別できないですね(^^;

ホテル日航高知 旭ロイヤル

レストランの入り口にはまだ1か月以上前ですが、クリスマスツリーが飾られていました(^^)

ホテル日航高知 旭ロイヤル

朝食はビュッフェ形式です。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知 旭ロイヤル

こんな感じで高知市街を眺めながらいただきます。この日は快晴でしたね。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ヨーグルトとコーヒーをいただいて、朝食を終えます。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテルのロビーにあったクリスマスツリーです。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

川の向こうに建つ高い建物がホテルの建物です。10時ごろにチェックアウトしましたが、その前に高知市内を散策した時に撮影しました。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。