SSブログ

生き物をみよう その71 [動・植物園]

今日は'20/11に行きました香川・高知旅行で訪れた動物園?を紹介します。

・龍河洞珍鳥センター

高知県香美市にある日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞に併設されています。

龍河洞珍鳥センター

龍河洞珍鳥センター

外のゲージではホロホロチョウなどが飼われています。

龍河洞珍鳥センター

龍河洞珍鳥センター

龍河洞珍鳥センター

龍河洞珍鳥センター

龍河洞珍鳥センター

龍河洞珍鳥センター

室内では珍しい鶏が紹介されています。

龍河洞珍鳥センター

特別天然記念物に指定されている「土佐の尾長鶏」もいました。長い尾を保つために特殊なゲージ入れて育てるみたいです。

※場所が特定されていない特別天然記念物は「日本の文化財」シリーズの方では掲載しませんでした。ちなみに、地元 愛知県瀬戸市にも特別天然記念物 オオサンショウウオがいますね。天然物は見たことがないですが(^^;


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。