SSブログ

人の技 その440 [ミュージアム]

今日も引き続き'20/11に行きました道央旅行で訪れた博物館を紹介します。

・ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

白老町にある博物館です。'17/5の道央旅行でアイヌ民族博物館(ポロトコタン)へ訪れていますが、'20/7に整備され新たに開業しましたので、改めて訪れてみました。

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

右側(東側)は元のエリアですが、随分変わっていました。

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

国立アイヌ民族博物館ではアイヌに関する資料が展示されています。また1階では映像コーナーもあります。

この時期とあって一部の展示は、限定されていました。

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

ウポポイ/国立アイヌ民族博物館

東側のエリアは昔と同じく民家があったのですが、造り替えられていたせいもあり、趣がなくなってしまいました。。。

西側のエリアはパビリオンで映像を見る形式ですが、特に写真は撮っていないです。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。