SSブログ

20年 沖縄の旅 番外編 その1 [旅行]

今日から'20/12に行きました沖縄の旅で、シリーズ以外の場所を掲載します。といっても、この旅はあまりあちこち行っておらず、訪問か所は少なめですが(^^;;;

那覇空港を下りた後、レンタカーを借り、高速道路も使いながら、一路沖縄北部へ。

やんばる野生生物保護センターを見学した後、とりあえず、世界遺産候補地に含まれていそうな場所を目指してみました。

が、自然遺産候補地とあって駐車出来て、写真が撮れそうな場所がなく…

普久川ダムの展望台に来てみました。

ダムが世界遺産候補地になると思えませんが、ダム湖の奥側の山がやんばるの森ということで、候補地になりそうな気配です。

ちなみに、やんばる野生生物保護センター周辺も世界遺産候補地ではありません(^^;

このあとヤンバルクイナ生態展示学習施設を見学し、宿泊先のホテルに着きました。

2日目は海洋博公園/美ら海水族館しか訪れていませんので割愛します。明日は3日目の前半を紹介します!


タグ:日本 九州 旅行
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。