SSブログ

お城にいこう その331 [城・宮殿]

今日から'20/12に行きました山口旅行で訪れた場所を順に紹介していきます。

・津和野城跡

島根県津和野町にある山城跡で、日本百名城に指定されています。標高約360mの山に造られた城で、鎌倉時代から江戸時代初めにかけて整備されたようです。

津和野城跡

津和野城跡

津和野城跡

津和野城跡

城行きのリフトを下りた後、少し歩くと石垣が見えてきます。

津和野城跡

津和野城跡

津和野城跡

津和野城跡

結構広い城内です。

津和野城跡

津和野城跡

津和野城跡

一番高いところから見た津和野の街並みです。

津和野城跡

津和野城跡

津和野城跡

津和野城跡

結構な高さの石垣が築かれています。

津和野城跡

津和野城跡

南端の先にも出城があるみたいですが、ちょっと道が悪そうでしたので、ここまでです(^^;;;

麓にも江戸時代の屋敷の遺構があるようですが、今回は訪れていません。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。