SSブログ

20年 山口の旅 番外編 その1 [旅行]

今日から'20/12に行きました2泊3日の山口旅行で、掲載したシリーズ以外の場所を順に紹介していきます。

初日はお城を3か所訪れただけですので割愛して、2日目から紹介していきます(^^;

山口市内のホテルを出発して向かった先は日本海側にある島 青海島です。

海上アルプス付近の青海島散策路を歩いてみました。

夏は海水浴場になる砂浜のようです。この時期はダイビングスポットとして利用されていました。

崖沿いを歩く形になりますので、起伏がありますね。

なかなかいい感じです。

風光明媚な場所はまだまだ日本にありますね(^^)

さて、1年前の'20/2/25にオーストラリア シドニーから帰国してちょうど1年になります。まさかまさかの1年になってしまいましたが、改めて日本各地を巡ってみると、まだまだ見るべき場所はたくさんありますね(^^)


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

あとりえSAKANA

中学の修学旅行の途中でここに来ました。
波打ち際でシーグラスを拾ったのが今も
手元に残っています(^o^)もう一度行って
みたいのですけどチャンスがなかなか来ません。
by あとりえSAKANA (2021-02-27 18:13) 

せとっこ

シーグラスですか。モノと一緒だと思い出が深くなりますよね(^^)
詳細は調べずに行きましたが、しばらく見入っていました。
by せとっこ (2021-02-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。