SSブログ

20年 山口の旅 番外編 その2 [旅行]

引き続き'20/12に行きました2泊3日の山口旅行の2日目からです。

青海島に変わった地形がありますので、立ち寄ってみました。

波の橋立という砂州です。

湾側にはきれいな海が広がっています。

歩道が整備されていて、橋まで歩いてみました。両側の海、右側は湖ですが…を眺められるような幅です。

端までたどり着いた後、引き返します(^^;

青海島の南端にある王子山公園からの長門市の様子です。近くには詩人 金子みすゞの生家が記念館としてありますが、今回は訪れていないです。

本州側の海岸の様子です。造成した感じですがきれいな海がこちらでも見えますね。

ここから西の方へ移動しますが、明日紹介します(^^)


nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。