SSブログ

20年 山口の旅 番外編 その3 [旅行]

今日も'20/12に行きました2泊3日の山口旅行の2日目からです。

青海島から西へ行った高台にある千畳敷へ。千畳というだけあってかなり開けた場所になっています。

続いて元乃隅神社と龍宮の潮吹が見られる場所へ。

よくわかりませんが、中央の白い部分で、渦を巻いている場所が気になりました。

運がいいのかよくないのかわかりませんが、当日は元乃隅神社は通り抜けも含めて、昨今の影響で立ち入り禁止状態だったのですが、少し観光客がいたわりに、全くいないような感じの写真が撮れました(^^;

ちなみに、龍宮の潮吹とは海岸沿いの洞窟に波しずくが当たって、霧のように立ち昇る現象をいうようです。

少し西に行ったところにある棚田百選とため池百選に選定されている場所に立ち寄ってみました。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。