SSブログ

20年 山口の旅 番外編 その4 [旅行]

今日も引き続き'20/12に行きました2泊3日の山口旅行の2日目からです。

橋で有名な角島に行ってみました。道路から見える海がきれいでしたので、パーキングエリアに止めて、海辺に出てみました。本州とは思えないようなきれいな砂浜が広がっています(^^)

角島の先端にある角島灯台を見た後、本州側の橋の手前まで戻りました。

しばらくここの展望台で見入っていました(^^) 少し道を外れて、丘に上がると橋を正面から眺めることができそうですが、そこは行っていないです。

角島を離れて向かった先は、せっかくですので、本州最先端の地 毘沙ノ鼻に。一応、日本国内は端を巡るのも1つの旅先にしています(^^)これで、本州は最東端だけが残っていますね。

夕日を見ながら2日の旅程は終了です。久しぶりに1日であちこち出かけた感じですね。

角島もこの場所も下関市ですが、この後、下関の中心部に向かった後、高速道路を使いながら宿泊先の宇部市のホテルへ向かいました。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。